CASE STUDY #07
アフィリエイトサイトからCV拡大
本体サイトでのCV獲得が頭打ちとなる中、さらなるCV獲得のご要望に対し、
本体サイトとは別に関連サイトを構築しプラスアルファのCV獲得増を実現。
- 業種
- 建築関連
- 目的
- 問合せ・資料請求・見学会予約
- 達成期間
- 1ヶ月
- 目標
- 月間CV15件以上
- 支援内容
- ウェブサイト構築、リスティング広告
施策内容
POINT 1

ターゲットに響く関連サイト構築
客観的視点での比較サイトを構築
オフィシャルサイトとは別にプラスアルファのCVを獲得することを目的に、競合他社の評価を含め客観的な視点での比較サイトを構築。よりユーザー視点に立った比較評価サイトから問合せ・資料請求、見学会予約獲得増加を実現。
POINT 2

リスティング広告最適化
費用対効果を徹底的にこだわった広告最適化運用
予め定められた目標CPAを守ることを前提にCVを最大限獲得する運用方針。アフィリエイトサイトに該当するためYSS、YDNでの運用。YSSで集客認知させたユーザーに対し、YDNリマーケティングで追客など、媒体との組合せや設定でCPAを目標範囲内でおさめCVの安定した獲得を実現できています。
POINT 3

スマホ対応でCV拡大
スマホ対応でCV件数がさらに拡大
開設当初よりスマホアクセスの割合が25%以上あり、また徐々に増えていることから、スマホサイトの構築とスマホを中心とした広告展開を行うことにより、それまでのCV件数を約1.5倍に拡大することが出来ました。