WEB MARKETING CASE STUDY小さな力で大きな成果を

CASE STUDY #07 :アフィリエイトサイトからCV拡大

本体サイトでのCV獲得が頭打ちとなる中、さらなるCV獲得のご要望に対し、本体サイトとは別に関連サイトを構築しプラスアルファのCV獲得増を実現。

業種
建築関連
目的
問合せ・資料請求・見学会予約
達成期間
1ヶ月
目標
月間CV15件以上
支援内容
ウェブサイト構築、リスティング広告

POINT 01ターゲットに響く関連サイト構築

客観的視点での比較サイトを構築
オフィシャルサイトとは別にプラスアルファのCVを獲得することを目的に、競合他社の評価を含め客観的な視点での比較サイトを構築。よりユーザー視点に立った比較評価サイトから問合せ・資料請求、見学会予約獲得増加を実現。

POINT 02リスティング広告最適化

費用対効果を徹底的にこだわった広告最適化運用
予め定められた目標CPAを守ることを前提にCVを最大限獲得する運用方針。アフィリエイトサイトに該当するためYSS、YDNでの運用。YSSで集客認知させたユーザーに対し、YDNリマーケティングで追客など、媒体との組合せや設定でCPAを目標範囲内でおさめCVの安定した獲得を実現できています。

POINT 03スマホ対応でCV拡大

スマホ対応でCV件数がさらに拡大
開設当初よりスマホアクセスの割合が25%以上あり、また徐々に増えていることから、スマホサイトの構築とスマホを中心とした広告展開を行うことにより、それまでのCV件数を約1.5倍に拡大することが出来ました。