CASE STUDY #01
CV153%UP
資料請求数1.5倍
2年ほどCV件数が減少傾向にある中、リスティング広告の運用改善、集客用のLPを作成することで、
目標であった前年同月CV1.2倍を超える1.5倍以上のCV獲得の継続に成功しました。
- 業種
- 教育関連
- 目的
- 説明会申込み、資料請求獲得
- 達成期間
- 3ヶ月
- 目標
- 月間CV数を1.2倍に
- 支援内容
- リスティング広告、LP作成、ウェブサイトPDCA、定期レポート
施策内容
POINT 1

リスティング広告内容の全面見直し
キーワード、TD、配分の全面見直し
ターゲットニーズやサービスの訴求ポイントを再分析し、CVまで結びつくことを見据えたキーワード、広告文に変更。Y/Gの媒体やPC/SP、曜日、時間帯など、その時の状況やターゲットに応じて配分を変えることで、より効率よくCPAを抑えCV獲得に成功しました。
POINT 2

限定したターゲットに向けたLP作成
もっとも狙いたいターゲットに特化して
魅力を伝えるLPを構築
いくつかのターゲット・ニーズに対して受け付けられるクライアントのサービスですが、ピンポイントで狙いたいターゲットにだけ響くようなコンテンツを揃え、そのサービスの魅力がより明確に伝えられるLPを作成。結果、一番求めるターゲットからのCVが約2倍に増加。
POINT 3

よかろうだけで終わらせない、分析ありきの改善
改善する理由を明確に、改善した結果も明確に
作成したLPでは、ヒートマップ分析を行い、当初想定通りにコンテンツがうまく見られていないことから、レイアウトとコピーを変更した結果、30%の閲覧率向上。広告に使用するバナーでは、常にA/Bテストを行い、最も効果の高いバナークリエイティブをもとに別バリエーションを作成し、リマーケティング広告経由のCVを改善。